銀貨って本当に価値あがるの?

☆銀貨の価値☆

銀ってさ、1グラム70円いくかいかないかだよね。

埋蔵量が限られてるっていうけどさ、堀つくせば価値って上がるもんなのかな。

金は1グラム4500円ぐらいするじゃんか。すげぇ高いよね。

この差は何なんだろうね。

2020年 銀1グラム200円!!とかなればいいのにね。

 

今、趣味で銀貨集めてるんだよね。

自分なりのこだわりがあってさ。1オンスの銀貨しか買ってないの。

1オンス=31グラムぐらいだったかな。

だから結構でかくて重量感があるんだよね。

プルーフ加工してるから、みてても美しいよね。

そんでさ、1枚あたり4500円とかが普通なんだよね。

本当は1グラム70円だとすると、31グラム×70円で2170円のはず

なんだけど、海外から取り寄せだったり、チャージ?料金だったりと上乗せ

されてそんな金額になるみたいだよ。

 

一か月で3枚づつ、買い増ししてるんだよね。

1年で36枚か。10年で360枚。

10年後に銀1グラム2000円とかになってくれてたら超やばいよね。

1オンスで60000円だよ。銀貨1枚60000円だよ。すごいよね。

10年買い増ししていったら、360枚でしょ。

360枚×60000円=2160万円

うーん。夢物語かもな。

 

よく、日本円の価値が紙くず同然になったら、外貨資産だったり現物資産だったり

もっておくと安心というけれど、そんな日が本当に来るのかね?疑問だよ。

そうなっても、こんなド田舎で銀貨せっせと貯めても売る場所がないよねw

そうなんだよ。売れる場所がないんだよ。全国で手軽に銀貨の売買ができればいいのに

な。まだ、とうぶん先の話だね。