現物資産とかいうもの。

現物資産とは・・・土地・建物・貴金属など、形があるもので、

          それ自体に価値があるものを言う。

なんかテレビで見てました。金の延べ棒とか・・・

そんなの見てたら自分も欲しくなってきました。

本日(令和1年8月22日)のだいたいの相場を調べてみました。

→1グラム 小売り¥5587 買取¥5502

プラチナ→1グラム 小売り¥3271 買取¥3142

→1グラム 小売り¥66.42 買取62.32

ふー...そんなところで自分が手にできるのは銀です。

金、プラチナは高くてなかなか手がでません。

銀と言っても純銀に興味がでてきまして、少しづつ買い増していこうと

考えました。純銀=.999%らしいです。

1週間前に実際に購入したものです。

f:id:kuyondomarket:20190822231020j:plain
f:id:kuyondomarket:20190822231025j:plain

記念すべき一枚目の銀貨

アメリカ造幣局発行 2019年 イーグル銀貨 1オンス(31.1g)99.9%純銀

購入価格・・・¥4500 買った瞬間赤字確定w いずれ価値上がれ↑↑↑

ケース入りだから状態最高。

f:id:kuyondomarket:20190822231030j:plain
f:id:kuyondomarket:20190822231037j:plain

2枚目の銀貨

イギリス王立造幣局発行 2019年 ブリタニア銀貨 1オンス(31.1g)99.9%純銀

購入価格・・・¥4800 くぅー↓ 高い。 価値上がれ↑↑↑

こちらもケース入りだから状態最高。

 

なんか趣味感覚で集めようと思い買いました。

1オンス銀貨のみ収集ですので一枚が重いです。31.1gです。

1か月で2~3枚づつ買っていけたらなと。

少しずつ少しづつ集めてブログに載せていきます。

では👋