2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GBA ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート きままに攻略⑤

きままに攻略の第5章スタートです。 今回はルプガナ地方攻略です。 ルプガナの町に到着。ここからいろんな方面へ行くことができます。 パーティメンバーに「ロビン」が追加です。わかる人ならわかります。あのロビンです。フォルムがカッコイイですね。 ベ…

GBA ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート きままに攻略④

4章開始です。「ムーンブルク地方」から開始です。この地方は非常に難易度の高い地方と感じました。 パーティもやっとそれらしくなってきました。ガーゴイル・ゴーレム・ソードドラゴンとバランスとれたパーティになっているはず。 ムーンブルクのお城に行…

GBA ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート きままに攻略③

3章開始です。サマルトリア地方からスタートです。 サマルトリアの城到着です。 ガードモンスターが2匹になって戦闘が少し楽になったと思いきや、敵の数も同じくして増えており、やっかいな呪文や特技を多用してくるので戦闘が大変なのである。 ほこらがあ…

継続することの難しさ。

はてなブログ・・・始めたのはおよそ2年ほど前。 その時は「毎日。更新しよう」と意気込みしていたが いざ蓋を開けてみると、2日に1記事・1週間に1記事 1か月に1記事とだんだんだんだん間隔が遅れて行った。 この継続できない自分に嫌になり何度も閉…