継続することの難しさ。

はてなブログ・・・始めたのはおよそ2年ほど前。

その時は「毎日。更新しよう」と意気込みしていたが

いざ蓋を開けてみると、2日に1記事・1週間に1記事

1か月に1記事とだんだんだんだん間隔が遅れて行った。

この継続できない自分に嫌になり何度も閉鎖しよう

と考えている自分がいる。

 

はてなブログProにしてみたのは、自分のブログを持ちたかったから。

非常にマニア向けのブログにしたかったのがきっかけだ。

 

毎日の継続で大切なのは、はてなブログの「記事を書く」をクリックすること。

なんでもいいからとにかく書いてみること。

記事を書かないと何も始まらないのだ。

さあ、継続継続。