ゲーム作成難しいね。

☆ゲーム作成がしたい☆

ゲームをプレイしたことある人ならわかるであろうこの気持ち。

「自分でゲームつくれんじゃね。」・・・わかるよねこの気持ち。

何回も何回もネットでゲーム作成を調べるけれど、結局調べるだけで

終わってしまうのだ。ゲーム開発ソフトをインストールしても最初は

「おっ!これいい」なんてわくわくするけどだんだん飽きてきて「もう

いいや」となってしまうのだ。

 

ジャンルは何がいいかな?RPG?アクション?なんて考えている時が

一番楽しいのだ。武器は剣・斧・槍・刀がいいなぁ~なんて期待を膨らます。

創造だけが頭の中で膨らみ続けて、最終的には既存の売っているゲームソフト

やろうと考える。延々とこのループの繰り返し。

 

ゲーム会社で働いている人本当に尊敬します。すごいですわ。

将来、AIが発達してきたら、アイア〇ンマンのジャービスみたいなのができて

アイデアだけこっちがだして、ゲーム開発はジャービスがやってくれるなんて未来が

くるといいのにね。・・・いや、きてほしい。

 

現在は、既存のゲーム日記をブログにあげているが、これが結構楽しかったりするのだ。全クリまで記事投稿が終わったら次なんのゲームプレイしようかななんて考えてるのが楽しくて仕方ない。そんななかでも、プレイだけじゃなくてゲーム作れたらなぁなんて考えてしまう。

ネタだけ、大量にブログに載せるから誰かパクッて商品化してほしいね。

ほんとに。